11 29, 2005 Tuesday
ヴィヴィアン・ウエストウッド展に行ってきた、
ヤバいっスよ!最高デス!
1/15までやってるんでまた行って来ます、皆様もど〜ぞ。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展

11 02, 2005 Wednesday
搬入当日にしてやっと完成しました!
瀕死状態ですわ・・・クタクタで何もやる気がおこりませ〜ん
明日からエンジェルドールさんに展示してますので宜しくどおぞ。

わたくし疲労回復のため、魂を吸いに夜空を飛び回ってきます。

今回衣装を作ってくれた「いずみさん」無理をさせちゃってごめんね。
そして本当にありがとう!

10 1, 2005 Saturday
次の展示会まで約1ヶ月ですな〜。
ひきこもって人形制作しとりますよ、ひきこもりバンザイ!
まだ色焼き3回目なんで、現段階ではどんな顔になるのか予想つかず。
楽しみっすね、完成が。

そーいえば眞鍋かをりさんのブログで知ったんだけど

「もすかう」

なかなかおもろかった〜
あーゆーの考える人のセンスってど〜なってんだろ?・・・ま、いいか・・・

さて、またダイブしてきますか・・・人形制作に・・・ひきこもりに幸あれっスよ・・・

September 3, 2005 Saturday
まず、サマーソニックの事を書いておきますが・・・
実は・・・行きませんでしたっ!何故かというと、前日の夜に「チケットどこだっけ?」と探したんですよ、ところが何処にもない・・・焦りはじめて家中を探し回り、15,6個あるバッグの中すらもあさってみたがない!どこにもない!ゴミと一緒に捨てたことしか考えられない・・・
やっちまった・・・やっちまったよ
仕方なくチケットまた買うか・・・と思ったら、もう売ってねーーーー!まぢっスかっ!!当日券の発売も無いだって?!
さよならトレント・・・さよならジョーディー・・・
MTVでどうだったか寂しく観るよ・・・

でもラッキーな事もあるねっ!今日、タワーレコードでやるENDSのライブに行ってくるんスよ〜。DVD購入者に抽選で当たるライブなんス!当たったんス!ラッキー!エンドーさぁ〜ん!!

人形はね、つくってますよー、はい、一生懸命にね!   

July 15, 2005 Friday
いや〜久しぶりの日記更新でございます。
エンジェルドールさんの展示会が好評だったようで良かったですよ〜、ご来場ありがとうございました!

人形制作は家にこもり内にこもるので、最近はお外にふっとびがちです、夏だし・・・?梅雨か?
バクチクのツアーが終わってしまったんですが、コンセプトがゴシックだったんですよ〜、ステージセットも素晴らしかったっス!何度でも観たくなるライブでしたよ、自分行ったのは大宮、神奈川、NHK×2の4回とFC限定Zepp東京なんですが、もっと行っとけば良かった・・・、たりないっス!もっと観たいっス!仕方ないから「十三階は月光」聞きまくってますよ!
ナインチで騒ごうかと思ってたんだけど、大人しくのんびりと観ることにしようと今思ってます、ベイNK以来久しぶりなんだけど、暑いし満員電車状態でライブ観るのはそろそろ嫌になってきたな〜、体が衰えたか!?
でも楽しみですね〜スリップノット、マッドカプセルマーケッツも観れるしね〜、DURAN DURANはタイムテーブルを考えると観れなそうで残念だが・・・ま、いいか・・・。

MAY 30, 2005 monday
6月4日からの銀座エンジェルドールさんの展示会に出品しまっす。
いちおー2体出品予定です。

家にいた人形達が売れました〜、部屋は寂しくなった感じ?
売れるの嬉しいですね〜、でも娘が嫁に行く感じってこんな気分なのかな〜っと・・・父親気分かいっ!

May 13, 2005 Fryday
まいった!まぢっすか!!  今年のサマソニスゴイっす!!!
超超超大好きなナイン・インチ・ネイルズが!トレント・レズナー!が来るでわないですかっ!
ああっ!いかん!ウズウズするっ!しかもメンバーになんと奴がいるじゃない!マンソンと離れて正解ですよっ!
ロビン・フィンクがいないのは寂しいが・・・ロビンはアクセルんとこは抜けたのか?ナインチに戻ってほしいのぅ・・・
スリップ・ノットも予定にはいってるね!ドタキャンの可能性があるけど・・・
デュラン・デュランも来るね!小学校、中学校の時大好きだったな・・・
とにかくっ!今年のサマソニは熱いゼィ〜!

March 17, 2005 Thursday
いやぁ〜つかれたぁ〜!このところず〜っと人形制作でしたよぅ・・・
魂が削れたね、血が欲しいよ。
でも、なんとか展示会に間に合う事ができましたぁ!パチ!パチ!
ギャラリ〜にアップしてますので観てくださいね、そして倉敷のお近くにお住まいの方は是非とも実物をご覧頂きたいっ!自分でゆ〜のもなんですが・・・かわい〜っすよ〜

話変わりますが・・・最近思ったことは〜・・・buck-tickの新曲とっても素晴らしいです!PVも最高!って事とNANAの映画版の中島美嘉が意外と原作の絵と似てる事・・・ちゃんちゃん。

March 14, 2005 mon
久しぶりの日記でございます・・・サボりすぎですなぁ・・・
只今、髪の毛を貼り付け中なんですよ、これがなかなか大変な作業です、でも楽しみながらやってます。

今月の19日からIKUKOさんで展示会ありま〜す、よろしくね!

January 07, 2005 friday
あけましておめでとうございまーす
東急人形展に出品するビスクドールのお披露目です。
そして本日これより搬入です。
明日から5日間の展示会です、楽しみなんですが風邪をひいてしまいちっとツライ・・・

December 20, 2004 Monday
「GINZA人形館 Angel Dolls」さんに右のお人形を展示してもらうことになりました。
銀座にお立ち寄りの際はエンジェルドールに遊びに来てください。
お問い合わせは直接GINZA人形館 Angel Dollsさんへどうぞ。

GINZA人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16
銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534
Fax: 03-5568-5596

December 06, 2004 Monday
はうー・・・次の展示会が迫ってくるよ・・・
今日ようやく本焼き終了しました(エイリアンのタマゴっぽくない?→)
時間が欲しい〜時間がぁ〜っ!

November 15, 2004 monday
少し前の事ですが、またまたendsのliveに行ってきましたよ
やっぱり遠藤さんカッコイイっす!最高盛り上がってしまいました!全身汗まみれになってしまいましたよ〜
翌日起きたら全身痛いし、喉もガラガラ・・・、しかーし!興奮冷めやらず!

アルバム明後日発売ですな!楽しみぢゃ〜っ!!!アポ〜リア〜♪

November 04, 2004 Wednesday
アリス展終了!みなさまご来場どうも有り難うございました!
遠方からいらしてくださった方もたくさんいらっしゃって本当に嬉しかったです。

初日、二日目に衣装の間に合っていない子達がいたのですが、ギャラリーにアップしておきました。
とても可愛い衣装で気に入ってま〜す!

Octoberr 20, 2004 Wednesday
台風すごかったですね!家にひきこもりましたよっ
・・・で、2体ほど髪の毛チェンジしました、ストレートにしてみましたよ
そして他の顔もできているんでギャラリーに近日公開しますね〜 あでゅー。

Octoberr 17, 2004 sanday
ギャラリーにずっと写真を載せてなくてすみませーん
少しアップしましたよ でも仮アップでーす アリス展の頃には写真を入れ替えます

POST CARD用の写真撮影したんですよ選ぶのたいへんだったけど結構楽しかったですね
アリス展で販売します
ぜひとも買ってやってくださぁ〜い!

Octoberr 15, 2004 Friday
HA HA HA HA〜!
アリス展の準備が予想以上にスムーズに出来ていますよ〜 をっしゃっ!
靴制作もあと一息さぁ、ちなみに1足ずつ色を変えてみましたよ

あ、ひさびさに人形に関係すること書いてる気がする・・・・・・気のせいか?

Octoberr 03, 2004 Monday
今朝テレビでやってたんですが名前に使える漢字が488字増えたそうですねぇ
「凛」とか「苺」「檎」とか、それに「雫」も使ってよろしいようで・・・ほ〜う、とゆー感じですなぁ
自分も子供ができたら「凛」とか「雫」ってつけたいなーとか思ったりしたんですが・・・あっ!子供つくるどころか彼女すらいないじゃないかい!っと自分にツッコミする始末・・・さみすぃーねぇ・・・まぁ独りもんも気楽でいいですけどね
そーだ!メールくれた方々ありがとうございます、乾いた心が癒されましたよ!

Octoberr 02, 2004 Sunday
え〜と・・・いまさらなんですが「冬のソナタ」観ちゃいましたぁ ハズイ・・・
ヨン様ヨン様とみんななんで喜んでるんぢゃ!と思って呆れていたんですよ、今まで・・・
で、ブームの真相を確かめたく思い、レンタルビデオ屋さんに行ったのであります
正直・・・ハマってしまいましたっ!あはははは〜!スキデス フラボノ!

ドラマってなかなか面白く感じるのないんですよぉ、過去で良かったと思うドラマは・・・
「華の嵐」「夏の嵐」「もう誰も愛さない」「振り返れば奴がいる」
「世紀末の詩」「神様もう少しだけ」「大奥」「白い巨搭」ですねぇ
観たことのないドラマたっくさんあるんですが、おもしろいのがまだまだあると思うんですよー
どなたかお薦めあったらおしえてくださいませ
あ、「牡丹と薔薇」これから観てみまーす 「冬のソナタ」の続きもね!ぢゃあ またね!

September 12, 2004 Sunday
11日に横浜アリーナにBUCK-TICKのLIVEに行ってきました、LIVEはとても楽しかったのだけれども、9月11日というと旅客機をツインタワーに突っ込ませるテロのあった日です・・・TVで何度も流された映像がまだ鮮明に眼に焼きついています。

何故あんな無残なことをするんだろう?自分の信じる道の為?未来の為?国の為?それとも自分の大切な人、家族や恋人が殺された復習の為にとった手段なんだろうか・・・
あれだけの無差別テロを起こすなんて、まともな精神状態ではないと思う。相手は兵士でもないし、自分に銃を向けている訳でもない、ふつうに生活している人達でそれぞれにそれぞれの人生があったのに・・・何故そんな事ができてしまうんだろう・・・

「戦争」は人の心を壊してしまうね、戦争している当人達も、その家族の心も。正直自分は平和ボケしていて戦争って遠いどっかの国どうしがやっている事だと思っていた。状況知らないし、あえて知ろうとも思わなかった、ニュースで「日本の立場的に・・・」とか「日本が狙われている」とか言ってても想像できないし、リアリティーがなかったんだけれど、この日のテロの衝撃が自分の脳みそに電撃を走らせた、「これは現実に起きた事!これまでも起きてきた事で、誰か(首謀者達、当然ブッシュも含む)が止めない限りこれからも起こる事なんだ!」と痛感した、なぜ人どうし、国どうし仲良くできないんだろう・・・難しい問題もあるのだろうが、戦争以外で解決する方法は無いのだろうか・・・

「平和になってほしい」神頼みというか、他力本願みたいな言い方になってしまうが本当にそう思います。
そして亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

いつもみたいな日記でなくてすまねぇ・・・BUCK-TICKのLIVEの事を書こうと思っていたんだけど・・・ね

September 10, 2004 Friday
あ゛〜〜〜〜〜・・・(涙)
やっちまった・・・やっちまったよ・・・
本焼き終了し、磨きをしようと思ったのさぁ〜、そしたらパーツの入ったカゴごと落っことしちゃったぁ・・・!!!しばらく放心・・・現実逃避で宇宙へひとっ飛び・・・
そして現在、ヤサグレ中。リフレッシュが必要と思われる。カルシウムもね。
誰かタスケテ!誰か!誰かぁ〜っ!ギャーッ!

・・・というわけで、これからドラゴンボールを探しに旅に出ます・・・、どこかで見かけたら「ガンバレよ悟空」と励ましてやってください。
 

Aug 30, 2004 Manday
陽月さんからバチカンみやげ貰っちゃいましたぁ!すごく気に入ったじょ!

う〜れし〜のだ!!!

 
Aug 29, 2004 Sunday
おつかれちゃ〜ん!
夏も終わりですな、さみしぃーねぇ。
そーいえば、アリス展まで2ヶ月ですなぁ・・・・・・・・・・・・・・
制作作業はしやすい季節になってきたけど、気持ちは落ち着かないですよー。
6体出品予定なんですが間に合うのだろうか!?がんばれオレ!
でも拙者、6体目のボディ、本焼きしたらヒビ入ってましたから!・・・

切腹!

 
Aug 12, 2004 Tuesday
初めて伏せ目を造ってみました・・・ムズカシイ・・・。
納得できる出来ではないのでまたチャレンジします、髪型は気に入ってるんですけどね〜。
 
Aug 08, 2004 sunday
エンズLIVE行って来ましたぁ 最高!
楽しかったぁ〜!選曲良かったし、新曲も聞けたし、なによりエンズはLIVEが久しぶりだったからね。
さ・ら・に!
昨日、櫻井さん主演のロンギヌス観に行って来ました。
やはりスクリーンでも栄えますね!あの方は!是非とも長編映画に出ていただきたい!
舞台挨拶もあったんですが、おもしろかったですねぇ〜、ちわきまゆみさんや他の出演者の方々との絡みによって櫻井さんのなかなか見れない一面を楽しめました〜。(結婚指輪も存在感ありましたね、櫻井さん幸せオーラ出てました〜)
あ、人形の事に触れてないね・・・ま、いいか・・・合掌・・・チ−ン。
 

July 20, 2004 Tuesday
先週に髪をつけた眠り目なんですが・・・
皮付きのモヘアを貼ってたんですが、ボリュームですぎ!っつー訳で、やり直ししました〜。
色やイメージ的には気に入ってたんですけどね。
でも今回のもしっくりきていていい感じです、早く完成させたいですな。

10月の展示会に何体出せるのだろうか・・・
そろそろ焦りはじめてきましたよ〜
 

July 11, 2004 Sunday
眠り目の顔だけとりあえず完成しました〜、VeryGoodです!
はやく全身完成させたいですなぁ、ギャラリーにも写真アップしたいしねぇ・・・。

先日、仕事帰りに自転車を置いといた場所にいくと・・・なんと!我愛車がトラックかなんかに轢かれていてグシャグシャになっていました!その無惨な姿にしばらく現実逃避しました・・・かなCかなCかなC〜C〜!
去年にバイクを売った後に車で事故って廃車(高速でスピン、ガードレール突き破りの自滅)、唯一の乗り物だったのにぃ〜(泣)
来年あたり車欲しいね〜、家族からは禁止令が出ているんだけど(汗)、コルベットか古いカマロ、それかカプリスがいいな。アメ車が好きなんですよ〜、事故った車もマスタングだったしね。
でも今はとりあえず自転車買わないとねっ!丈夫なやつね!トラックに勝つやつ!
 

June 23, 2004 Wednesday
はろはろ 今日はLUCYのLIVEがあったんですよね〜、行きたかったなぁ〜っ!
チケットいつの間にか発売されてて・・・仕方なくチケットショップ行ったら¥25000!諦めました・・・。

雫DOLLとしてはですね、どど〜ん!手の原型完成しました!写真は石膏で型取り作業中のものです。
これでようやく全パーツが揃いました、気持ち良いっす!でも、ここからもかなり大変なんですけどね。

昨日TVアニメのほうのGANTZ最終回でしたね、残念。セカンドステージやらないのかねぇ。
鋼の錬金術師はあいかわらずおもろいねぇ、錬金術使えるようにな〜りてぇ〜!どなたか弟子にしてください
ヤバッ!変な事書き始めてる・・・ぢゃっ!
 

June 18, 2004 fri-day
どもども!今日はですねぇ、日記書こうと思ったもののネタが思いつかず・・・
ぢゃ〜ん!!!数年前の自分の写真を載せてしまいますっ! バンドやっていた頃の宣材とライヴ中の写真ですね。 この頃は思いっきり櫻井さんになろうと思ってました(爆)無謀です・・・ハズカシ〜。 まぁ、今でもだいぶ影響されてますけどねぇ、ナハハハハー!
人形の事に全く触れていない日記でもうしわけないっ!・・・みんなこれ見てつっこんでんだろ〜な〜(笑)
 

June 14, 2004-Mon-day
何体か同時進行でつくってるんですが、その中の眠り目です。
眠り目っていいねっ!独特の世界観があるというのか、open eyesの人形とは違う空気を纏っている気がします。
 


June 12, 2004-Saturday
え〜・・・足先の原型ができて、石膏の型取りも終わりました。
そして今日、ソフトファイアーしたのを磨いてたんですが、小指がポキッと折れてしまいましたぁ・・・
はぁ・・・かなすぃ〜すぃ〜(涙) やりなおしだぁ また神経すり減らす行程が待っている・・・
BUT!しかーし!少しずつでも完成に近づいているのは喜ばしいですな!と思いつつ頑張ります。

サマーソニック04 ど〜しょっかなー、今回あまり魅力的でないんですよねぇ自分的に。
前回、前々回は行ってるんですよー、メンツが洋、邦どっちもすっごく良かった!
今回は好きなバンドがあと1,2バンド出れば行く気になるんだけどねぇ。フジロックもそうですな。
夏フェスって楽しいですよねー!でも目当てのバンドが少ないとねぇ・・・行っても不完全燃焼になりそうだ。
と、言うわけで、MTVやM ONで出演バンドのプロモ見ながら、ど〜しよっかな〜と考えてますよ最近。
そして、さらに、あ〜〜〜くだらない事で悩んでんなー、と我ながら思う今日この頃。
 



June 07, 2004-Monday
ちぃーす!
本日はですねぇ全体像がようやく見えてきた人形の写真をアップします。
ビスクは大変ですねーっ!いやホントに・・・関節の受けが焼いたときに歪むんですよぉ、特に膝関節の受けがっ!オーマイガッ!!!
歪んでしまったパーツは使えないのは仕方ないですが、心中穏やかではないですねぇ・・・独立球にした代償なのか!?
まぁとりあえず手先、足先をはやく完成させて完全体にしたいですね。

話変わりますが映画見ました、しかもひとりぼっちでゾンビのやつ。
おもしろかったー!ゾンビが走る走る!元気良すぎっ!あははははっ!
トロイも見たいなぁ・・・ハリーポッターの新しいのはいつからだ?次のはゲイリー・オールドマンが出るんですよねー!大好きだー!ゲイリー・オールドマン!最高だよあの演技!
あ、ちなみに好きな俳優はたくさんいるけど、特にジョニー・デップ、ショーン・ペン、ゲイリー・オールドマン、キャメロン・ディアス、シャーリズ・セロンは大好きですねぇ。

あ、コールDVD出ましたね、見ようっと!映画館で見てるんですが、子役の子の演技うまいんだよねー可愛いし・・・(ちなみにロリコンでわない!)シャーリズ・セロンも出てるし、あとはなんと言っても父親役は大好きな[クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア]のレスタト役のスチュアート・タウンゼント!クイーン〜は最高に大好きな映画!マイベスト3に入ります!サントラも最っ高にカッコいい!!!

でわ、また!  



May 27, 2004-.Wednesday
どうもどうも!ご覧いただきありがとうございます
トップページのビスクドールいかがでしたか?
ちょっと可愛らしくつくってみました、自分のキャラとギャップありすぎます(汗)
次の原型は♂をつくりましょうか・・・以前に粘土人形で♂つくったんですが(ちなみに隣りの写真のがそうです)こんな感じでいこうかなぁ〜と思います、まぁ と〜ぶん先の話ですが・・・

そして人形とは関係ないですが・・・
櫻井敦司さんのシングル買いました良かったですな〜!大好きだね!アルバム楽しみですな。
Buck-Tick と Soft Ballet 昔から好きなんですよ〜素晴らしい!!!
洋楽だと nine inch nails , Linkin Park ,KMFDM(mdfmk) , Deep Forest とか最高だね!最近はカラオケに行くとLinkin Park よく歌います、もちろん Buck-Tick , Soft Ballet は歌いまくりですが(笑)

また、ちょくちょく日記アップします、良かったらまた覗いてくださいねー ぢゃあ!